中学校で究極の洗脳

いまさら水間氏の言ってることが大丈夫か?などと問うのはしょうもないことですが、ちょっと書いておきましょう。
こんなことで学校の名前を出すとか、ちょっと信じられません。はっきり言って頭が(ry

中学校で究極の洗脳

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-1390.html
●超拡散希望《中学校で究極の洗脳を実施している東京都○○区立○○中学校》


■驚きました。参議院選挙の投票に行った○○区立○○中学校の入口に、何故か『朝日新聞写真ニュース』の掲示板がありました。


これは、全国の自治体の小中学校もチェックする必要があります。


掲示板は朝日新聞写真ニュースが持ち込んだものです。

そもそも何故、朝日新聞掲示板だけあるのか。


誰が、全校生徒が見る入口に掲示板を許可したのか。


杉並区の中学校すべてに朝日新聞写真ニュースの掲示板が設置されているのか。


校長が許可したのか。教育委員会が許可したのか。


区長が許可したのか。知らなかったでは済まされません。


世界最大のイデオロギー新聞社である朝日新聞が、中学生を洗脳しようと思えば、赤子の手を捻るように簡単なことです。


こんな酷いことを野放しにしていて、なにが保守言論なんて、思われるでしょう。


●それでは本論です。


朝日新聞写真ニュースの中学校入口にあった掲示板には、A4サイズの小型写真ニュースが4枚貼ってありました。


①米国でのアシアナ航空機事故のニュース写真


ウィンブルドン男子優勝者の写真


③エジプトカイロのデモで混乱しているニュース



④問題はこの一枚です。この掲示板は「写真ニュース」となっていますので、あくまでも写真の内容で評価することが基本です。

この写真以外の三枚は、報道写真で確かに「写真ニュース」です。しかし、この写真から目に飛び込んでくるのは【原発反対】(字;赤色)【発送電分離】(字;茶色)のプラカードがやたら目立つ極左のデモの風景写真です。
朝日新聞は、あの写真ニュースポスターは「原発再稼動申請」のニュースですと言い訳するだろうが、「再稼動申請」の字は黒で目立たないことと、朝日新聞がどのように言い訳しても【写真ニュース】と謳っているので写真がすべてです。


これは「ひと目」でまずいでしょう。


まして、参議院の争点にもなっている原発問題です。それが投票所の入口で「原発反対」の朝日新聞写真ニュースポスターですからね。


早速、受付で「入口にイデオロギーポスター貼ってあるけど公立中学校でまずいでしょう。何故、朝日新聞だけがあるのか。これだけでもまずいでしょう」と告げて、投票して帰るとき杉並区の職員が
A4の紙をその写真ポスターに貼っていました。これもまたまずいでしょう。職員曰わく、休み明け教育委員会に報告しますとのことでした。

この問題は、一自治体の問題ではなく、徹底的に文科省に全国調査させる必要があります。

このような中学校の現場から洗脳されれば、日本がおかしくなるのは、当然のことなのです。


※ジャーナリスト水間政憲;インターネットだけ転載フリー〈条件・全文掲載〉http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

…すみません。この人マジで大丈夫ですか?

>驚きました。参議院選挙の投票に行った○○区立○○中学校の入口に、何故か『朝日新聞写真ニュース』の掲示板がありました。

えー…小中学校での『写真ニュース』と言うのはよく使用されているもので、代表的なところでは少年写真新聞、朝日写真ニュース、インタープレス、読売写真ニュースあたりですかね。個人的な感想ですが読売はあまり見かけた記憶がありません。
『何故か』とか書いてますが、学校に写真ニュースが貼ってあるのは別に驚くことでもなんでも…と言うか、小中学校向けに作られているのですから当たり前なのですが。

細かいところですが『朝日新聞写真ニュース』ではなく『朝日写真ニュース』です。批判するなら名前くらいはきちんと書いて欲しいものです。


>これは、全国の自治体の小中学校もチェックする必要があります。
掲示板は朝日新聞写真ニュースが持ち込んだものです。
そもそも何故、朝日新聞掲示板だけあるのか。
誰が、全校生徒が見る入口に掲示板を許可したのか。
杉並区の中学校すべてに朝日新聞写真ニュースの掲示板が設置されているのか。
校長が許可したのか。教育委員会が許可したのか。
区長が許可したのか。知らなかったでは済まされません。


………学校内の新聞ニュース掲示に、校長の許可以上の物が必要とは知りませんでした。っていうか、教育委員会とか区長にそんな権限無いでしょう。


>④問題はこの一枚です。この掲示板は「写真ニュース」となっていますので、あくまでも写真の内容で評価することが基本です。
>この写真以外の三枚は、報道写真で確かに「写真ニュース」です。しかし、この写真から目に飛び込んでくるのは【原発反対】(字;赤色)【発送電分離】(字;茶色)のプラカードがやたら目立つ極左のデモの風景写真です。
朝日新聞は、あの写真ニュースポスターは「原発再稼動申請」のニュースですと言い訳するだろうが、「再稼動申請」の字は黒で目立たないことと、朝日新聞がどのように言い訳しても【写真ニュース】と謳っているので写真がすべてです。

…要するに水間氏は、朝日新聞が学校にはられているのが気に食わないようです。
…まあ、朝日新聞と朝日写真ニュースが別会社であるとかそういう突っ込みは置いときましょう。
水間氏は新聞が学校にはられていたら、いちいちチェックすべしとか言い出すんですね。こりゃあ学校図書館で取っている新聞までいちいちチェックしかねない勢いですね。

もし『産経写真ニュース』とかあれば(ありませんが)何も言わないんでしょうねぇ。


>早速、受付で「入口にイデオロギーポスター貼ってあるけど公立中学校でまずいでしょう。何故、朝日新聞だけがあるのか。これだけでもまずいでしょう」


こんな話で『洗脳』だの『イデオロギー』だのと持ち出すあたり相当やられている感じですね。

それともなんですかね?脱原発デモがあったのは事実ではない、とか言うのなら写真ニュースとして取り上げるのはおかしいでしょうが、反原発デモは事実です。
いつも、報道統制下にあった時代の(つまり歪曲捏造ありの時代の)朝日新聞の写真を取り出して自分の主張に都合のいいヨタ本を書いている人が『イデオロギー』だの、噴飯ものです。(笑)

相変わらず、水間氏はアレですね…