●緊急拡散希望《『学び舎』の教科書採択問題を政治利用する反日極左のいかがわしい目的》

新聞でも報道されたのでとても元気付いている水間氏です。しかし、言うことは相変わらずアレですが…

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-2543.html
●緊急拡散希望《『学び舎』の教科書採択問題を政治利用する反日極左のいかがわしい目的》


■今月に入って唐突に「学び舎」の教科書採択問題が、一年半ぶりに再燃した裏には、反日極左の政治目的が隠されています。

まず、灘の和田校長を持ち上げている勢力は、次回の教科書採択活動に入っていることが、透けて見えています。

それは、現場校長と担当教員たちが、学校経営者(理事長)側から、「学び舎」の教科書に疑問符がつき、次回の採択が難しくなったことから、私と日本会議を結びつけ、日本会議と安倍首相が教科書採択に口出している「証拠」として、水間は安倍の回し者のような印象操作をした灘の和田校長のやり方は、真っ赤かの「反日極左」です。

この問題は、和田校長が公に謝罪するまで、永遠に追及することにしました。

和田校長のやり方は、適当な「嘘」を並べ立てる「学び舎」の教科書と同じです。

覚醒されていらっしゃる皆様方は、過去10年くらい小生が何を呼び掛けていたのか、ご承知の通りですが、灘の和田校長は小生のことを《日本会議関係の研修などでしばしば講師を務めているし、……東日本大震災の折には日本会議からの依頼を受けて民主党批判をブログ上で拡散したこともある》などと、デタラメを書いています。
このような虚偽を書いて、次回も『学び舎』の教科書を採択するための準備と自分の生き残りを策していることが透けて見えます。


実際、みつばちさんたちは、正確な歴史認識をもって採択の参考にポストカードを贈ってあげていたのに、和田校長は「同一の文書」などとトンチカンな批判をしてましたが、ポストカードの文書は、当時の「キャプション」をそのママ正確に転載したのであり、それを「同一文書」などと、バカなことを言っています。

仮に、戦前の報道写真のキャプションを改竄して使うと、本多勝一氏と同じレベルに堕ちてしまいます。

【明るい日本を実現する】啓蒙活動を、茶髪の津田大介とかいう者が「脅迫」活動などとトンチカンなことを言ってます。そもそも茶髪のお兄さんは、歴史はド素人なのだから口をはさむこと事態、間違っていますね。

また、戦前の報道写真は、著作権は消滅してますが、写真の主旨を勝手に変えると「人格権」を侵すことになるので、正確に戦前のキャプションをそのまま使っているのです。

和田校長の文書を褒め称えている気持ち悪い連中が、コメントを寄せていますが、その連中の行動は採択への準備活動なのです。

次回の採択は、この秋から始まるので、唐突に和田校長のコメントがインターネットに溢れているのです。

この度の灘の和田校長の文書を見て、確信したことは『学び舎』の教科書を採択した学校長は、バリバリの「反日極左」だったってことです。

私も日本人であれば、なにか伝わると思っていましたので、学校長も宛先に入れましたが、これからは理事長に集中するだけでいいことが分かりました。

それは、バリバリの「反日極左」の校長の歴史認識の転換は無理のようですので、嘘を拡散した灘中学の和田孫博校長は、教育者として失格ですので、理事長に報告してあげてください。

〒658−0082

兵庫県神戸市東灘区魚崎北町8−5−1

灘中学校

嘉納毅人理事長

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇和田校長に提灯コメントで応援している連中は、『学び舎』を応援し、現役の教員とOBたちがつくった教科書とベタ褒めですが、その執筆者の実態は、「歴史教育者協議会」(共産党系)の副委員長や会員、また共産党系の「新日本出版社」から本をだしているOBがいたり、中身は共産党歴史認識に偏った教科書と各学校の理事長は知らないのです。


近現代史研究家・ジャーナリスト水間政憲


◆【動画】【ニコニコチャンネル 水間条項国益最前線】http://ch.nicovideo.jp/mizumajyoukou


◆「歴史戦ポストカード(日英対訳)」を使用して国内外に発送される方で注文・宛先等は【オフィス存ホームページ(水間政憲のホームページ)】を検索して見てください。http://officezon.net


水間政憲ブログ【水間条項】(転載条件:全文掲載) http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

>今月に入って唐突に「学び舎」の教科書採択問題が、一年半ぶりに再燃した裏には、反日極左の政治目的が隠されています。

自分ではがきを送りつけるよう呼び掛けて、燃料と火種を供給しておいて、他人事のように「再燃」と言い放ち、しかも自分で燃やしておいて「反日極左」に問題があるかのような言い方をするとは、放火犯が「燃えているあの家が悪い!」とでも言い放つようなもので…いやはや、見苦しいとはこのことかと。

>まず、灘の和田校長を持ち上げている勢力は、次回の教科書採択活動に入っていることが、透けて見えています。
>和田校長の文書を褒め称えている気持ち悪い連中が、コメントを寄せていますが、その連中の行動は採択への準備活動なのです。
次回の採択は、この秋から始まるので、唐突に和田校長のコメントがインターネットに溢れているのです。

はい?この人、一応教科書つくりにかかわっていたようですけど、教科書の採択サイクルをご存じない……
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoukasho/010301.htm
文科省の教科書Q&Aです。「小・中・高等学校の教科書の検定・採択の周期」というところをご覧になればわかる通り、中学校の教科書で去年使用開始であれば、2019年採択ですからこの秋から採択活動なんて…まだ検定どころか作り始めた教科書を、もう採択に動くのでしょうか?内容も分からないのに?ありえない話です。つまりいつも通り水間氏は適当に嘘を書いています。

あと、「気持ちの悪い連中」と言うのは、検定教科書を使っているのにいちゃもんをつけるとか、自分でいちゃもんをつけておいて「〇〇に政治目的がある!」などと言い出す人たちだと思います。

>それは、現場校長と担当教員たちが、学校経営者(理事長)側から、「学び舎」の教科書に疑問符がつき、次回の採択が難しくなった

ほう!それは興味深い話です。いつどこで理事長が「学び舎」の教科書に疑問符が付き、採択が難しくなったと言ったのでしょうか?また得意の憶測でしょうか?証拠も出さないで適当なことを書くのは「印象操作」ではないのでしょうか?

>水間は安倍の回し者のような印象操作をした灘の和田校長のやり方は、真っ赤かの「反日極左」です。

和田氏は日本会議系と書いただけで、誰が安部の回し者であるかのように書きましたか?そういうのを「印象操作」というのです。詭弁の使い方だけはどこかの政治家みたいですね。

>実際、みつばちさんたちは、正確な歴史認識をもって採択の参考にポストカードを贈ってあげていたのに、和田校長は「同一の文書」などとトンチカンな批判をしてましたが、ポストカードの文書は、当時の「キャプション」をそのママ正確に転載したのであり、それを「同一文書」などと、バカなことを言っています。

水間氏はおそらくわざと和田氏の文章を捻じ曲げています。和田氏は「同一の文書」についてこう書いています。

http://toi.oups.ac.jp/16-2wada.pdf
しかし、二月の中頃から、今度は匿名の葉書が次々と届きだした。そのほと
んどが南京陥落後の難民区の市民が日本軍を歓迎したり 日本軍から医療や食料
を受けたりしている写真葉書で、当時の『朝日画報』や『支那事変画報』など
から転用した写真を使い、「プロデュース・水間政憲」とある。それに「何処の
国の教科書か」とか「共産党の宣伝か」とか、ひどいのはOBを名乗って「こ
んな母校には一切寄付しない」などの添え書きがある。この写真葉書が約五十
枚届いた。それが収まりかけたころ 、今度は差出人の住所氏名は書かれている
ものの文面が全く同一の、おそらくある機関が印刷して(表書きの宛先まで印
刷してある)、賛同者に配布して送らせたと思える葉書が全国各地から届きだし
た。文面を要約すると、

「学び舎」の歴史教科書は「反日極左」の教科書であり、将来の日本を担っ
ていく若者を養成するエリ ー ト校がなぜ採択したのか? こんな教科書で学
んだ生徒が将来日本の指導層になるのを黙って見過ごせない。即刻採用を中
止せよ。

というものである。この葉書は未だに散発的に届いており、総数二百枚にも上
る 。

ここに書かれているのは①水間氏の宣伝した写真ハガキと思われるものが、50通ばかり届いた。
そのあとに②同一の文面の「即刻採用を中止せよ」というハガキが200通ばかり届いた。ということです。

水間氏は、和田氏が①の写真ハガキについては同一の文面などと言及していないのに、「写真のキャンプションは一緒に決まってる!」と和田氏が言ってもいないことに「トンチンカン」などと言っています。
和田氏が「同一の文書」と言ったのは②についてですが、そのことは無視してかそれともそこまで読解できなかったのか、和田氏の書いたことを捻じ曲げています。
バカなことを言っているのは水間氏の方です。

…いやーここまでひどい日本語能力しかない方が、ジャーナリストとか名乗るのはかなり無理がないでしょうか?こういう恥ずかしい方が、

>この問題は、和田校長が公に謝罪するまで、永遠に追及することにしました。

とか言い出す滑稽さ…やめといたほうがいいと思いますよ。