超拡散《救国内閣布陣》

最近の水間氏は、自著の宣伝ばかりで特に見るべき物がなかったのですが、今日のブログは興味深いですね。

超拡散《救国内閣布陣》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-944.html
■素人詐欺なりすまし民主党で、ガタガタになった我が国を建て直すには、またまた素人集団が政権を執ることになれば、日本は完全に終わってしまいます。


この春に小生は、8月に解散総選挙になり、投票日はズバリ9月2日と断言しましたが、当てずっぽうでなく永田町の論理と政治力学で考えると大体、9月の自民党民主党の党首選前になることぐらい、誰にでも予想がつくことなのです。

そこで、永田町を少し知っている者が、保守政治を再興させる理想的な内閣の布陣を勝手に書き連ねてみましたので、内閣とはなにか、政治とはなにかに思いを巡らして見てください。落選中の政治家もおりますが、日本再興には是が非でも必要な方々ですので、選挙区の皆様も国益を最優先にして次回総選挙に臨んでください。国益のあとには地元益も必ずついてくるものなのです。


【救国内閣一覧】


中山成彬内閣総理大臣

林芳正官房長官


平沼赳夫総務大臣(副総理)土屋正忠副大臣


伊吹文明法務大臣


中山恭子財務大臣


麻生太郎外務大臣


町村信孝経産大臣


西川京子文科大臣


高市早苗国交大臣


●川口順子厚労大臣


●浜田精一防衛大臣


古川禎久農水大臣


岸信夫環境大臣



以上、和をもって尊しとなすとし、実務を優先したプロの集団で構成することが必要と考えた布陣です。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

これはまた・・・「ぼくのかんがえたさいきょうのないかく!」と言うわけですね。
こういうのは若者がやるのはともかく、いい年をした大人が恥ずかしげもなく書くのはどうなんでしょうかねぇ(失笑)

まあ、特に突っ込む気にもなれませんが、総理大臣が中山成彬氏ねぇ…

そもそも現在落選中で「たちあがれ日本」の党首でもなんでもなく…中山氏のどこに総理大臣になる要素があるんでしょうかねぇ…水間氏は「歴史認識が正しければすべてOK!」の方ですからそれでいいのでしょうが、現職大臣の時の発言などを聞く限りでは「この人がなぜ大臣になれたのか?」と言う感じで…