●超拡散《台湾「中華保釣協会」がホームページから削除した日本領と示す「尖閣」関係全資料を入手しました》【フリージャパンウオッチ】

いつもの水間氏のブログから。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-497.html

 【引用ここから】
●超拡散《台湾「中華保釣協会」がホームページから削除した日本領と示す「尖閣」関係全資料を入手しました》


■『月刊中国』鳴霞編集長がスクープした台湾「中華保釣協会」のホームページに、尖閣諸島を日本の領土とした関係全資料を入手しました。

この問題を、インターネットに「緊急拡散」として、拙ブログに記事をアップしたところ、瞬く間に拡散され、三日後に同記事のタイトルで検索したところ12万件以上がヒットする状況になり、慌てて同協会は、それら関連記事をバッサリ削除しました。しかし、その動きは、予測できてましたので、鳴霞編集長にすべてプリントアウトして貰っておりました。

その資料は、『いまこそ日本人が知っておくべき「領土問題」の真実』に収録した拙レポートを踏襲した資料分析方法ですが、都合が悪くなり削除したことも「事件」です。

 【引用ここまで】

「中華保釣協会がHPで、尖閣諸島が日本領であると認めた!」と水間氏はぎゃーぎゃー言っていたのですが、だから、個人がそういう地図などを含むスレッドを建てただけだと何度言ったら。

もともとその認識が間違っているのですから、その後の話も全部変になります。
で、中華保釣協会が尖閣諸島が日本領だと認めてたら、なんで削除したんでしょうね?矛盾していると思いますが。

つまり、
「中華保釣協会がHPで、尖閣諸島が日本領であると認めた!」
というのは事実ではないです。それをいつまでも同じことを言い続けられる水間氏の神経はさすがプロ保守ですなぁ。

しかしながら、こんな単純なことでも裏付けを取らずに「拡散!拡散!」とコピペする人が結構いる事実・・・
これが「嘘も百回言えば事実になる」という実践でしょうかねぇ。