●超拡散;《「台湾保釣協会」が尖閣を日本領と認めて内紛か!》【フリージャパンウオッチ】

いつもの水間氏のブログからです。

 【引用開始】
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-491.html
●超拡散;《「台湾保釣協会」が尖閣を日本領と認めて内紛か!》

■『月刊中国』鳴霞編集長から、台湾「中華保釣協会」のその後の動向が入ってきました。


9月2日に歴史の勉強会を開催する」と、台湾「中華保釣協会」がホームページに発表していたが、昨日、同協会は「尖閣諸島は日本領だった」と発表した関連部分のすべてを削除しました。


それは、勉強会に香港の「中華保釣協会」も参加していたことで、おおよその見当はつきますが、中国政府紐付き「資金」の打ち切りを宣告されたことでの対応だったと思われます。しかし、削除された100ページに及ぶ「尖閣は日本領だった」の部分は、中華世界に伝播されただけでなく、日本国内でも広く知られたことで、逆に中国の言論統制が、台湾にまで及んでいることが明らかになりました。


いずれにしても、台湾「中華保釣協会」で、内紛が勃発することは計算済みでしたので、全文を外国通信社に提供しますので、これから面白い展開になります。


★「尖閣は日本領だった」と中華保釣協会が、根拠にした1960年に北京で発行した「尖閣と表記した地図」と、1965年に台湾国防研究院発行の「尖閣と表記した地図」を、手元に資料として所蔵したい方は、『いまこそ日本人が知っておくべき「領土問題」の真実 国益を守る「国家の盾」』(PHP研究所)の巻頭カラーグラビアページに掲載されていますので、ジックリ見てください。

  【引用ここまで】


えー、先日も書きましたが…
http://d.hatena.ne.jp/lixyoshida/20110903/1315053699

>昨日、同協会は「尖閣諸島は日本領だった」と発表した関連部分のすべてを削除しました。

だから、個人でスレッドを建てただけで、協会が認めたわけでもなんでもないと何度言ったら。

確かに「pk168」氏の建てたスレッドなどはすべて削除されてました。
その「削除」という協会側の対応も「どうかなあ」とは思いますが、

>削除された100ページに及ぶ「尖閣は日本領だった」の部分は、中華世界に伝播されただけでなく、日本国内でも広く知られたことで、逆に中国の言論統制が、台湾にまで及んでいることが明らかになりました。

妄想がひどいですね。

まあ、前提である「中華保釣協会が尖閣諸島を日本領であると認めた」というのが誤認ですから、その後、水間氏の書いていることが全部おかしいのは当たり前と言えば当たり前ですが。

>いずれにしても、台湾「中華保釣協会」で、内紛が勃発することは計算済みでしたので、全文を外国通信社に提供しますので、これから面白い展開になります。

まともな通信社が追跡調査したら、水間氏の恥が世界に知れ渡ることになるので、ぜひ、まともな報道機関に提供してほしいですね。