度し難い韓国IOC委員、【心ひとつに地球に絆を!】

オリンピックが東京に来るのはまあいいですが、それに乗じて平然と嘘をつくのはいけませんね。

●《度し難い韓国IOC委員》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-1528.html

IOC委員の投票を前にして韓国の委員2人は、一回目イスタンブール、二回目はマドリードに投票することが繰り返し報道されました。

敢えて批判するまでもなく、韓国人の人間性に於いて「恩を仇でかえす」この度の行動は、諸国民の常識では理解できないことでしょう。

それは、日本は、1988年の韓国オリンピック後の韓国経済の減速を回避するため、韓国からの要請に応じて日本は約1000億円を緊急支援をしていたのです。

その支援金は、現在まだ完済されていないにも拘わらず、日本に投票しない選択をした韓国は度し難い民族です。

いつまで反日マスコミに翻弄され、日本国民は韓国を甘やかすのでしょうか。

今回の投票を前にして、韓国は東北6県プラス千葉県の海産物を輸入禁止にして、IOC委員の投票に揺さぶりをかけた行為を日本人は決して忘れてはいけません。

※ジャーナリスト水間政憲;インターネットだけ転載フリー〈条件・全文掲載〉http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

え?どうやって韓国のIOC委員の投票を知ったんですか?


>■IOC委員の投票を前にして韓国の委員2人は、一回目イスタンブール、二回目はマドリードに投票することが繰り返し報道されました。


そんな報道を見た記憶はありませんし、ネットで検索してもそんな物は引っ掛かりません。韓国民団が東京に投票するよう依頼したとか、
>難しいと考えられていた中国、韓国などを含む東アジア票も多くを確保し、大票田の欧州も切り崩した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2013090800114

と言うのは引っ掛かってきたんですが、韓国の委員がそういう投票をしたことなどは…
だいたいにして、二回目はマドリードって…決選投票にはマドリードはいなかったじゃないですか。投票先に無いところに投票したという電波を受信したのですかね。
また嘘ですか。
>それは、日本は、1988年の韓国オリンピック後の韓国経済の減速を回避するため、韓国からの要請に応じて日本は約1000億円を緊急支援をしていたのです。
>その支援金は、現在まだ完済されていないにも拘わらず、日本に投票しない選択をした韓国は度し難い民族です。


経済を形にとれば、投票して当然だ、と言う態度はオリンピックの精神を冒涜しているのではないでしょうか。だいたいにして、
>日本は約1000億円を緊急支援をしていたのです。

これは恐らくODAのことを指していると思われるのですが、韓国は順調に返済しています。え?ひょっとして「完済」してないから文句付けてるの?それは何ですかね。
例えばお金を借りた人が立候補したら、契約上しっかり返済をしていても、返済中はその人に投票しないと度し難いのですかね?

そもそも、その「韓国のIOC委員が日本に投票しなかった」と言うことが事実かどうかもわからないのですから…

そして、この記事にツイッターをつけている人は嘘がどうか確かめもせずに同意している様子。ちょっとくらい調べろよ。


で、まあ、水間氏が韓国を嘘で貶めるのはいつものことでそれ自体は驚くに値しませんが、その次に

●超拡散希望【心ひとつに地球に絆を!】
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-1530.html

■日本人がこの数十年間、暗中模索していたものは、今回の東京オリンピック開催が決定したことでの感動の渦にすべてが現れていました。


それは、地球史に刻まれた「東日本大震災」以降、「人間にとっての絆」を日本人が求めていたことに尽きていたからです。

その流れは、ロンドンオリンピックの一体感、そして国民的支持を得ている「海女ちゃん」人気に現れ、東京オリンピック開催の決定で最高潮に達しました。

それが端的に現れていたのは、最終プレゼンテーションを行ったフェンシング銀メダリストの太田雄貴選手が、涙でコンタクトレンズを紛失しながらの第一声「人生で一番幸せです」にすべて現れていました。皇室も国民も一体感をもってのプレゼンテーションは、忘れがちになっていた絆を訴えていました。

拙著『ひと目シリーズ』も究極的目的は、日本人の絆の復活を意図したものですので、嬉しいかぎりです。

【心ひとつに地球に絆を!】を東京オリンピックの標語になればと思っております。

※ジャーナリスト水間政憲;インターネットだけ転載フリー〈条件・全文掲載〉http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

あれだけ他人のことを貶めておいて、よくもまあ「地球に絆を」なんていけしゃあしゃあと言えるものです。うつくしい、にほんじんのきずな。

>日本人がこの数十年間、暗中模索していたものは、今回の東京オリンピック開催が決定したことでの感動の渦にすべてが現れていました。
>それは、地球史に刻まれた「東日本大震災」以降、「人間にとっての絆」を日本人が求めていたことに尽きていたからです。
>その流れは、ロンドンオリンピックの一体感、そして国民的支持を得ている「海女ちゃん」人気に現れ、東京オリンピック開催の決定で最高潮に達しました。

このあたりはもはや日本語としてどうかしています。ちょっと校正して書きますと、数十年間、日本人が暗中模索して求めていたのは、東日本大震災以降の人間にとっての絆である…
どうも水間氏の日本語は読めば読むほど理解不能になって行きます。これでよく本など書けるものですね。まあ、水間氏の文章は本や雑誌で読むと、内容はともかく日本語としてはまともですから、編集者はさぞ苦労されているのでしょう。