ロクに調べることができないジャーナリスト(笑)

軽く名誉毀損だと思いますが…それよりもっと恥ずかしいのは、簡単に調べられることも調べられない水間氏の「自称」ジャーナリストぶりですかねぇ…

拡散《孫社長はやはりセコイ》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-834.html
東日本大震災被害者に100億円を寄付すると宣言して、話題をとっていた孫ソフトバンク社長だが、実際、寄付の実態がいまだ明らかになっていない。

一説には、ソフトバンクの持ち株を切り売りして、寄付に充てると噂されていたのだが。

それが、本日、セコイニュースが飛び込んできました。

ソフトバンクは、現在、巨額な負債を返済するため無配だったのだが、本日、配当を再開することを決定し、その額はいままでの八倍になるそうです。それで今日、ソフトバンクの株価が急上昇していました。

その結果、筆頭株主孫社長が得る配当金は、年間90億円にもなるのだ。

資産を減らすことが惜しくなって、会社の方針を変更し、株を切り売りすることなく、寄付金をつくり出す潔くない手法は、日本人気質では考えられないセコさです。

このセコい人物像を反面教師として、日本人の潔さを再認識しなくてはいけません。

孫正義氏の寄付については、
http://www.softbank.co.jp/ja/initiatives/csr/reconstruction/instance_01/#04

とまあ、一応公式のページを引っ張ってくれば書いてあることなのに、

東日本大震災被害者に100億円を寄付すると宣言して、話題をとっていた孫ソフトバンク社長だが、実際、寄付の実態がいまだ明らかになっていない。

とまあ、自分が知らないから「明らかになって無い」とかどんないちゃもんですか(笑)

というわけで、その下の行からの民族差別的な発言は、根拠のない物となりました。
こういう自称真性阿呆守真正保守の下種っぷりが、こういうことから明らかですねぇ。