拡散;尖閣情報への質問【フリージャパンウオッチ】

いつもの水間氏のブログから。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-481.html

  【引用ここから】
●拡散;尖閣情報への質問

■8月21日に台湾保釣協会が、「尖閣諸島は日本領だった」とホームページに発表したことを、『月刊中国』鳴霞編集長からの緊急情報として、拙ブログにアップしたところ、熱心な保守市民の方々から様々な問い合わせがありました。

その殆どは、「なぜ他のメディアや保守言論人が触れないのか」との疑問を述べていました。

それは、そのニュースの重要性を認識していても、台湾保釣協会が見直しの根拠にした主な資料は、小生が発掘スクープした台湾国防研究院が、1965年に発行した地図だったからだと思っています。

保守市民にとっては、重大ニュースと直感的に感じて、連絡をくれますが、何故なぜと質問されても、答えに窮します。
それは、専門家であれば、ことの重大性は承知のはずですので、シンポジウムなどで保守言論人に質問できる機会がありましたら、「台湾保釣協会が台湾国防研究院の地図を根拠に『尖閣諸島は日本領だった』と、ホームページに発表したことをどう評価するのか」を、是非質問して見てください。この情報を知らないと回答したら、保守市民より重要な情報を知らないことになり、非常に恥ずかしいことです。また回答によっては、なぜ保守が弱体化しているのかを知ることになるでしょう。

今後、台湾保釣協会は混乱し、分裂騒ぎになるでしょうが、声明を発表した台湾保釣協会のメンバーに呼びかけて、シンポジウムを共同開催するとか、いろいろと中国を揺さぶることができる選択肢が出てきたのですが、それが出来ないとろが日本の保守の限界です。支援組織ができれば、直ぐに実行しますが、実際には難しいと思っております。

それ以外でも、台湾保釣協会が認めた資料本『いまこそ日本人が知っておくべき「領土問題」の真実 国益を守る「国家の盾」』(PHP研究所)を、一般の日本国民が認知できるようにすることが情報戦(心理戦)と認識して、それぞれが考えて行動することも必要ですが、これも難しいでしょう。

  【引用ここまで】


私がもし水間氏に質問するなら

「台湾保釣協会というのは存在しないが、中華保釣協会のことか」

とか

「なぜその保釣協会のHPアドレスを掲載しないのか。何か都合の悪いことでも載っているのか」

とか

「中華保釣協会だと仮定して、そのHPには水間氏が言っているような資料を乗せているスレッドはあるが、それは投稿者の一人がスレッドを作っているだけにしか見えず、保釣協会が認めているようには全く見えないが、そのあたりの事実関係はどうなのか」

とか

「そのスレッドは、水間氏が『台湾保釣協が認めた』と書いた後の、8月31日に行われているが、これはいったいどういうことか」

など突っ込みどころが満載です。

とりあえず、中華保釣協会のHPはこちら。
http://97119.org/index.php

そしてその資料を使って「日本領であると認めた」とか言っちゃってる根拠のページがこちら。
http://97119.org/viewthread.php?tid=1248&extra=page%3D1

その下のコメントで反論されてるみたいですが。

…そしてこのことを真偽も確かめずに拡散している人たちがいるというのは何とも…